2019年9月3日火曜日

納涼の集い







8月22日に幼稚園のお祭り「納涼の集い」を行いました。雨り心配もありましたが、みんなの願いが通じたようでさわやかな風の吹く、お祭り日和となりました。おいしいわたあめやフランクフルト、楽しいヨーヨーつりやくじ引き、おみこしにアンパンマ音頭などなど盛りだくさん。みんな楽しそうに各コーナーをまわっていました。また卒園児さんもたくさん来てくれました。懐かしく、でも大きくなった顔に先生たちは感激です。

周りがすご~し暗くなってくると・・・お化け屋敷も始まります。「こわ~い」と言っていた子どもたちもお家の人をつれていざ!!帰ってきた子どもたちの顔は少したくましくなったような!?「企然怖くなかったよ!iとにっこりでした。小学生はお友達同士で入っていたようですね。お祭りの最後には、白ゆりり花火師さんによる花火も上がり、盛大に終えることができました。おいで下さっだ皆さん、ありがとうございました。