2021年9月29日水曜日

がんばりました!運動会






今年は開催できるか心配しましたが、学年で時間をずらしたり、見学の方のマスク着用などの対策をとりながら行うことができました。

お天気が心配された当日ですが、秋晴れの良い天気。子ども達の元気いっぱいの声がグラウンドに響き渡りました。

2・3組さんはお休みもなく、みんなニコニコ笑顔で集まってくれました。かけっこにおゆうぎ、障害物レース、親子レースなどたくさんの種目がありましたが、どれも練習の成果を十分発揮してくれました。

保護者の皆様から声援をもらったり、胸に等賞シールを貼ってもらって満足そうな様子。「楽しかったね」「次、お友達応援しよう!」と最後まで全力で楽しんでくれたようです。

1組さんは宮内園の1組さんと合同で行いました。さすがは1組さん!!走るスピードがぐんと速くなり、迫力ある姿に驚かされます。楽しみながらも真剣な眼差しに成長を感じることができました。組体操やリレーなど1くみさんならではの種目では、力を出し切った様子の子ども達。「やりきった」という自信が伝わってくるすがすがしい表情を見せてくれていましたよ。

保護者の皆様には、たくさんのご協力を頂きまして本当にありがとうございました。